2022.09.04ピアノ

こどもジャズコース始めます🎹






コンクール組さんは、練習の手を休めることはなくモチベーションを維持できますが





出ない生徒さんは発表会が終わると、一気に練習する気持ちが萎えてしまうものです





練習したくなーい





知っている曲ひきたーい





が始まります









これまでも、いずれ知っている曲、いわゆるポップス系がコードで弾けるように、1.2年習われるとコードをレッスンの中で教えてきました





両手で弾けるようになったバイエル下ぐらいになったら簡単なジャズやポップスどうよ⁈





って訳で、早速楽譜購入









リズムにノリノリで弾いてくれるかな~🎶









こんな感じでコードネームも勿論明記されていますABC





難しかったら、右手だけ弾いて、私が伴奏付けてあげてもいいかも🎹





とにかく楽しくやりましょう~





コード知っていたら、将来きっと役に立つと思います‼︎













表紙もカラフルで派手派手ですね❗️





そして、次回の発表会には、JAZZ・ポップス部門があることが夢なんです~





なので、今から仕込まなきゃ~‥‥です😅





楽しみだ〜♫


















からさわ音楽教室
お問い合わせ