2022.06.20ブログ

赤ちゃん葉っぱ🌱がんばれ~


バジルの赤ちゃん








パセリの赤ちゃん





今年は種蒔きが遅れて、出るかな?と不安だったけれど、ちゃんと芽吹いてくれました🌱









こちらは、種を蒔かずに、昨年の種がこぼれたその場所に自ら芽吹いてくれたシソちゃん





手がかからずいい子💮





 赤シソ&青シソ









こちらは実家のシソ 全然ちゃうやん!





実家も何もしてないと言います





勝手に自ら毎年芽吹くという‥土や日当たりの違いと、何より広い畑でのびのびの環境が大きな違いなんだろうね





これ見ると、〝環境〟が大事なんだなぁって思いますね













我が家の玄関脇の〝隅田の花火〟紫陽花も咲きました~





これは、萌加先生が幼稚園の時、歌番組の収録で植木鉢でいただいて来て🪴





それを地植えした記念の紫陽花💠





幼少の頃から、萌加先生は、CMのレコーディング、イベント・舞台などで歌を歌わせていただいていました♪





ずーっと変わりなくそのまま歌の道に入り、今に至っているという感じですね













ハマユウも涼しげに咲いてくれました





こちらは、母からもらった鉢植えだったものだけれど、我が家の狭いベランダに収まり切れなくなり、遊歩道に移させてもらったもの





毎年、どちらも涼しげに道行く人の目を楽しませてくれています





 





今週は、午前中から出張を含め、毎日わらべうたレッスン、午後からピアノレッスン、週末はコンクールの試演会‥と超ハードです❗️





体験も入り、月曜日の朝から気合い入れています😅





最近、体験の方から最初に聞かれることの多くが〝レッスンの空き枠、まだありますか?〟です





まだ空いております! 募集中です!









只今、0歳〜80代の方まで、幅広く様々な世代の方がレッスンに通われていらっしゃいます♡





🌸🌸🌸ピアノ、声楽、ボイストレーニング、クラリネット、乳幼児さんわらべうた(グループ)🌸🌸🌸





どうぞ、お気軽にお問い合わせください♪






からさわ音楽教室
お問い合わせ