2022.06.08ブログ

楽器の日に生まれた犬


 「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」という〝トリプル6〟のならわしがありますね!





また、1.2.3.4.5‥と指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、「子が立つ」縁起のよい日とされています





このことから6/6は、『楽器の日』とも言われているそうです♪





我が家には、そのドンピシャ6/6生まれの子がおりまする









朝食から、犬モードです笑









投稿が遅れましたが、当日、その子のお祝いにランチに出掛けました💝













はい、抱っこされてるこの子、8歳になりました🐶





楽器の日に生まれただけあって、実はこのこ❗️歌うんです‼️





ただし、誰の歌でもうたうというのではなく





萌加先生の歌、声じゃないとうたいません😵





凄い耳いいみたいです👂 このこに歌って?もらえたら合格みたいな、かなり、採点キビシイですよー😅









さてさて、お野菜たっぷり🥬五穀米もある🥢 からだに優しいカフェレストラン☕️





肝心の主役さんには、何にも関係ないじゃん!😅





でもテラスではなく、店内に犬と入れるお店をちゃんとチョイスして来ましたから、許してね





と言っても、人間さまが食べるお料理にガン見でした😅





(ワンちゃん飼っていらっしゃる方、こちらのレストラン穴場です🐶 店内の皆さま犬に優しく♡お料理も美味しゅうございました)













大丈夫❣️





山盛り、美味しいプレゼントしましたから🎁





本当に親バカですみません💦





記念日を大事にしている我が家でした🥂 もっぱら食べることで笑






からさわ音楽教室
お問い合わせ