2022.05.29わらべうた

ユスラウメが1つ






晴れたら夏☀️





ベランダに紅い実を見つけた





花は梅桃桜を合わせた感じで、バラ科っていうね💦 その名は





  ユスラウメ🔴









食用できる果実を収穫するのに木をゆするので、この名がつけられたのではないかと言われている





そう、食べられるのだ!





ちっちゃいサクランボのような見た目とお味🍒





とにかくこの色❗️目が覚める鮮やかな色 ちっちゃくても存在感あるある👀





中に種をもつから、食べられるところは、ほんのちょっとだけれど、とても美味しい









ユスラウメを見て、思わず、今日は





♪ゆすらんかすらん





♪ゆすってゆすってゆすらんめ





のわらべうたでも歌うかな?









運動会の振替で、小学生がレッスンに来ます♪





日曜日のよく晴れた朝☀️✨





運動会の様子聞きながら、身体動かしながら、わらべうたで遊ぶ時間も入れます~♪





いつも、その日の朝に、引き出しのわらべうたからチョイスしています





なんか浮かぶんですよね、寝て起きて朝に!





ユスラウメ🔴ありがとう〜


















からさわ音楽教室
お問い合わせ