2022.05.26ピアノ

加線大会


みんな苦手





ヘ音記号の加線の音符





読めないよね~😓





しばらくヘ音記号の加線の音符読みばっかりやるよー!





えー🤨頭いたいわ💦 悲鳴😭















これは愛です





いじめではありません😊





慣れで読めるようになるから、毎回こればっかりやってあげるから安心なさい





再び  えー⁈





楽しくなるまで付き合ってあげるから、大丈夫!





さっさっと読めたら楽しくなるからね❣️









音符がさっさと読めるようになること‥結構大変なんだなって、生徒さん見てて思います





 〜高い音、低い音の五線からはみ出た音🎼





 五線の上下に同じように線があると思って、数えればいいのです!〜









お友達と一緒にレッスンの狭間で、カードで読みましょう♪





譜読みはね、量です! 数たくさんやることです!





えー🤨 なんて言っている間にやってしまいます😊





苦手意識を入れる間をつくらない!どんどんやっちゃう





ソルフェージュ強化が続いています♪














からさわ音楽教室
お問い合わせ