2022.05.22ブログ

今年も漬けました


毎年、来年はやらない!今年で最後にする




って思いながら、八百屋さんやスーパーで見つけると、買ってきて、漬けちゃうのよね~





今日は、先ずは2キロ





先ずは‥って、まだ漬ける気?なんですねぇ😅





漬ける年は10キロ❗️ 今年もなんだかんだ、見かけると2キロぐらいずつ買いそう⁈





親や親戚にもお裾分けしています









らっきょうの出来合いは買う気にならなくて‥甘くて😓





ピリ辛が好みなので、自分好みの味にできるから、面倒でも漬けちゃうのです





甘酢に必ず入れるのは、鷹の爪(赤唐辛子🌶)と昆布です





我が家のカレーに、福神漬けはなくても許されるけれど、らっきょうはなきゃダメ!というほど、好物です





美味しくなぁれ 今年も出来上がりが楽しみです❣️






からさわ音楽教室
お問い合わせ