2022.05.07ブログ

暑さは何から感じるの?


ギョ👀




今日は雨降ってない





が、何だか蒸し暑いの💦





これってどこから?





そう! このこを見れば一目瞭然





原因は〝湿気〟である









例えば、凄く良く晴れた天気でも、そんなに暑さを感じない日がある





そういう日は決まって、カラッとしているのだ☀️





湿度が低ければ、暑くても、気持ちのよい暑さ、蒸し蒸ししてない





ここがどうやら大事な〝快指数〟の分岐点らしい









今日はどんより曇り☁️でも、暑さを感じるのは、湿度計が物語った





急いで、回す🌀





ピアノが老ける原因💧





夏がやってきたんだな…と感じた 





さて、そこへ生徒さん現れる…先生のところって涼しいですね~ 外は蒸し暑いです💦と





はい、除湿器回してますから🌀





このこが蒸し蒸しを吸い取ってくれています!





人の不快指数とピアノの不快指数は同じなんですね🎹


からさわ音楽教室
お問い合わせ