2022.04.29ピアノ

泣けた夜


レッスン終わって携帯を見ると、昔の生徒さんのお母様から動画とお手紙が届いていた📱👀









大人になってるー!





ピアノ弾いてるー🎹♪





上手~👏





思わず、迷わず、保存、ほぞん📲









彼は、受験で教室を卒業されて、3年経った元生徒さんであった





当時、スポーツと勉強とピアノを習われていて、バランス良く両立されて頑張っていらした👦





今も弾きたい曲があると、楽譜を購入して、こうして弾いています❣️というお母様からの嬉しい動画でした





🥺





彼のピアノを聴いて涙が…





とても心を打つ演奏だった





音楽を楽しんで弾いているのが伝わる美しい音、お姿でした✨









よく好きな曲を弾きたい!どれぐらいしたら弾けるようになりますか?…というご質問を受けます





彼は6年は習われただろうか? よくやってくる素直、実直な生徒さんでした









 自力で音符が読めるようになって、弾きたい曲が弾ける🎼🎶  理想ですね♡





子どもの頃、ピアノを習っていて、大人になってもピアノを弾かれていらっしゃる方は、どれぐらいいらっしゃるのだろう…





よく⁈ 耳にするのが…😓 チイサイトキナラッテイテ、ピアノイヤニナリマシタ💦





いやー、これ、一番聞きたくない言葉です泣





 





  私は、教室を去られてからが、ピアノを習われた真価が問われると思っています









習っている時だけ弾く…それは淋しいです









弾きたい曲が弾けるようになる為に習っているのですよね❗️





そのお手伝いをするべく、レッスンさせていただく…私の仕事





自力で弾けるようになるその日目指して、生徒さんと一緒に頑張る…私の仕事





彼の楽しそうにピアノに向かっている姿✨眩しくて、本当に嬉しい夜でした





それを送ってくださったお母様にも感謝、感謝です♡





ピアノが弾けるって、ご本人は元より、ご家族の方など周りの人も幸せな気持ちにさせてくれるのですね💕





私、先生の方もお陰様で幸せな気持ちにさせていただきましたよ〜





時間はかかるけれど、かかるからこそ、いい仕事だなぁ 





いい仕事に携わっていただける自分は幸せだなぁ って思いました💗





 





 生活に溶け込んでいるピアノ🎹 大型連休が始まりましたねぇ





ご家族を繋ぐ音楽🎶 もまた、いいですね~





 














からさわ音楽教室
お問い合わせ