2022.04.17ブログ

♪ことしのぼたんはよいぼたん


参道入口に八重桜🌸












この豪徳寺には、世田谷No.1の牡丹園があるのです!





毎年、山門の八重桜が満開になる頃、牡丹も見頃を迎えるので、今年もそろそろかと





期待して出掛けると









♪ことしのぼたんはよいぼたん おみみをからげてすっぽんぽん もひとつおまけにすっぽんぽん





人の話をよく聞いてね!の代わりに、私はよくこの歌をうたいます♪





牡丹の花の様にパーッと耳を開いて聞く…という意味で!





立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花





牡丹の花は、大きくて豪華なので、例えもいいことずくめですね❗️









この季節は





燃える様にツツジも満開
















そして、かんざしによく使われる









フジも見頃を迎えていました





そのフジの足元に、実は珍しいこのこが咲いているんです↓









黄色のたんぽぽはよく見かけますが、珍しいのに沢山咲いています









白い花と言えば





春蘭も満開でしたー!








お時間ありましたら、是非、お出かけください





 きてニャ~!  猫ちゃんがお招きしております(=^x^=)






からさわ音楽教室
お問い合わせ