2022.03.16ブログ

どんな色が好き?


今年度も終わりに近付き、4月からの出席シール帳をお渡しする頃になりました




1年間のレッスン日をこの表に書いて、レッスンに来た印にシールを貼って帰ります





年間42回、振替可能





急なお休み、当日のお休み、例えば体調を崩されたetcも振替を行っています





当日のレッスンキャンセルは振替不可…ではお気の毒だと思って





体調を崩す…って予定にないじゃないですか、勿論前もってわかっていらっしゃるご都合悪い日は教えていただいて、振替できますが





ご体調を崩されたという場合は、致し方ないと思うのです





なので、できる限り、振替を行っております









出席表は好きな色を選んでもらっていますが、何色が人気だと思いますか⁉︎





意外や⁉︎





パープル、紫だったりします🟪




男子にも女子にもいける色だからかな?





これをもらうと、1年が経つんだなぁ、1年頑張って通ったなぁ…って実感し





また、新しい1年も頑張ろう!と気持ちが新たになってくれる様に思います





シールいっぱいになった出席表を見て、生徒さんも私もちょっと感慨深いものがあります





雨の日も☔️暑い夏の日も☀️寒い真冬の日も🥶通ってくれている生徒さんたちの大事な足跡です





今年度の締めと来年度の抱負と入り混じった三月のこの頃です


からさわ音楽教室
お問い合わせ