2022.03.09クラリネット

尊敬です


昨夜は、大人の方のピアノ発表会リハーサルだった





お仕事帰りに教室に来てくださった





皆さまそれぞれの曲想が表現されていて、それはそれは素敵でした✨









子どもが今弾ける技術の中で頑張っている姿✨も感動的ですが





大人も仕事や家事や子育ての合間にご自身の時間をつくって、ピアノに向き合っていらっしゃるのは





また格別の勇姿✨





子どもの柔らかい頭や身体とは違います





その格闘⁉︎も子どもよりはある筈なのです





そして、何より、大人でしかできない表現が感じられました🥺





人生経験でしょうか‥





本当に素敵でした💗





  って、本番はこれからだわ





リハーサルからステップアップ⤴️更なる素敵演奏🎶楽しみにしています





 あっ、プレッシャー感じないでくださいね





リラックスして、ご自身の演奏をそのままご披露ください♩





大人の方は、参加されるだけで素晴らしい👏





以前、どこかで聞いたこんな言葉を思い出しました





「ご高齢者は、生きているだけでボランティア」





大人ピアノ発表会ご参加者の方は、ご高齢ではないですが、大人が弾くという姿は





 〝見せる〟だけ 言葉はいらない





子どもたちにどれだけ、素晴らしいインパクトがあるか‥





いくつになっても学び続ける、学びを止めない、諦めない、カッコいい、楽しむ、豊かな人生‥





どの言葉を並べても語り尽くせないです





  とにかく素敵なんだってば〜〜〜📣









言葉がいらないレベルなら、今回は写真もナシです😊


























からさわ音楽教室
お問い合わせ