2022.02.05ブログ

新しいホール






広い!





全貌はカメラに収まりきらない広さ!





客席数もしっかりありますが、舞台がひろーい!これが第一印象でした✨





(近年、ダンスが流行っていますから、ダンスの発表などを考慮してそれで舞台が広いのかな…?)





我が教室の発表会も、ベル演奏にボディーパーカッションetcのグループでの発表があるので、この広さは有難い❣️





伸び伸び動けますね🕺♫









 来月発表会が行われるホールの下見に来ました





出来立てなので、自分も初めて足を踏み入れたホール✨





よって、こちらで行う発表会も初めて





念入りにチェック、チェック!





ロビーもこれまた広く、外の光りがサンサンと入り、明るく開放的✨




これまで受付のテーブルや椅子をセッティングしていましたが、とても使い勝手の良さげな美しい受付が設置されていました!





テーブルクロスも持ってこなくていいし、セッティングの準備や後片付けなどもしなくていいんだ😃









ロビーでのモニターも壁に設置されていて、場所をとらず邪魔にならず、見上げれば進行状況が一目でわかる👀





音響もここから出るのではなく、天井から流れるよう配線された、とのことでございました🎶









ロビー隣はカフェ☕️





外に出なくても軽食がいただける🥪





















ホール窓から駅が見える🚉




歩いて何歩👣という最高の立地、アクセス❗️





ここまで近いと、最寄駅というより、駅そのもの、駅中…って感じです笑





ホール横廊下にトイレ🚽  
車椅子専用♿️から、オムツ替え授乳室👩‍🍼まであり、全ての人に優しい♡




至れり尽くせり、どこまでも行き届かれた心遣いを感じました









国際コンクールでも使用されている スタインウェイD−274





艶消しの上品な風格 





少し試弾させていただきました🎹





素晴らしい音色とタッチで、これが、生徒さんたち弾けるんだ~と思うだけで胸がいっぱいになりました🥺





声楽の生徒さんもいらっしゃいますので、萌加先生が一声出しましたが、響きもとても良かったです🎶









真新しいホールは、綺麗なだけでなく、最新の設備と淘汰された動線とお心遣い満載✨✨





余計なものはない、無駄がない、使い勝手が良い、あらゆる側面から行き届いたすっきりシンプルな美で造られた〝現代〟のホールそのものを感じました✨✨





劇場建築に携わるその道専門の方々の、今できる限りの、これ以上ない隙のない考え抜かれたお知恵を結集されて、練りに練られて、どれだけ丹精込めて設計されたのでしょう✨





建物はひとつの作品だと思います





ひとつのホールを建てるに当たり、随所に人の成す技が散りばめられていたのでした





人間は凄いね…時代、時代でどんどん進化する…出来上がる経過を想像し、感動致しました









これから細かい準備に入って参ります





生徒さんや保護者の方に、当日の流れetc細かく詳しい部分まで、これでお伝えできる準備が整いました





 さぁて、レッスンは勿論、発表会のツメを始めるぞ〜💪





投稿は翌日になってしまいましたが💦この日は立春でした





新しい春を迎えるにふさわしい日となりました🌸









 桜の蕾が膨らむ頃、発表会を迎えます





    素敵な発表会にしたい❗️





します❗️





まだまだ寒い日が続きそうですが、感染対策を怠らず





ぜーったい元気でいないと‼️





体調崩さないように気を付けて、気を引き締めて、当日まで準備計画しっかりして参ります💪





😊


















からさわ音楽教室
お問い合わせ