2021.12.15ピアノ

ストリートピアノ🎹






今年もあと2週間余り…師走も後半となりました





今日は、今年を振り返った時、一番に思い浮かんだことを書いてみます





みんなよく頑張ったなぁということ





レッスンを休まれることなく、よく通ってくれました♪





ここで忘れてならないのが保護者の方のご協力に感謝、感謝ということ♡





生徒さんがいいのは、保護者の方がいいから←これこれ





自分は、良きご家族の方に恵まれて幸せ者だとつくづく感じます









本当にどの生徒さんも練習されて、この一年で伸びた❗️と思います↗︎





ピアノが上手くなったこともそうですが、心の成長もとても感じます💗





  ピアノをやって心が成長したのか⁈ 心が成長したからピアノが上手になったのか⁈





…どちらが先かわかりませんが、相乗効果?もあるかもね⁉️





ピアノの練習って心も鍛えることができると思うのです





さてさて、今日は、教室のそんな生徒さんの〝勇者〟たちをご紹介しま〜す^ ^









        じゃん‼︎





ここはどこ?





そう、外です! ストリートピアノを弾いてきました🎹





という動画を送ってくださった生徒さんの一部です📷









ストリートピアノ🎹いいですよね~





街にいきなりピアノ🎹✨ 誰でも弾ける、街行く人と直ぐ音で共有🎶 響友♫(こんな漢字はない笑)





これ最初に設置した人、天才じゃないでしょうか👏





ピアノ弾けるっていいね❣️って思うよね~ピアノ人口増やしてくれるよね~ピアノYouTuberも出るよね~









ピアノがカッコいいー‼︎ もちろん、弾いている男子はもっとカッコいいー‼︎📣





そう、下の写真は、言わずと知れた都庁🏢





小池百合子都知事さまが設置してくださり🎹    この点々はひと目でわかる🟡○●🟡⚪️🟡⚪︎草間彌生さんデザイン





見晴らしのいい都会のど真ん中の最上階で🏢沢山の人に聴いてもらって拍手もらって👏👏👏





気分もサイコーだったと思います





 





 そこにピアノ一台🎹   





 あるだけで





 …なんか川柳出来そう⁉︎





 百合子都知事さすがの発想✨ これで都民の未来は明るい💫





 (って大袈裟な笑 ピアノバカの独り言爆)





 





人に聴かせるという気持ちがぐんぐん出て、確実に表現力がアップされた生徒さんたちでした✨





お写真からもお分かりになると思いますが、どの生徒さんも手の形が綺麗でしょう⁉︎





自慢の生徒さんたちです🤗





みんな大好き❤可愛くて仕方ない生徒さんたちです💕





この子たちの頑張る姿に感動して、今年もひたすらレッスンに励んだ一年でした





(まだレッスンや講習会は年末まで続くけど💦仕事納めは12/30💦)





生徒ちゃんたち、たくさんのパワーありがとう〜❣️





😃














からさわ音楽教室
お問い合わせ