2021.11.10ブログ

シャキッシャキッの…😵


子どもの頃からリンゴは口にしている🍎





だけど





これ、リンゴなのー⁉️





っていうリンゴを口にさせていただいた😵













包丁の先を少し入れただけで、シャキッと割れた様な感触





こんなのはじめて😲





そして、かじった瞬間、えっ、この食感リンゴじゃない、これまで私が口にしていたリンゴと明らかに違う、シャキッシャキ💦





梨?すいか? お味はもちろん美味しいリンゴ





 





  生産者さまからのお手数を読むと





無肥料+できる限り少ない農薬で育てました





りんごで笑顔を届けたい❣️と…









無肥料って、りんご自体が自然の力で自ら育つということ❗️





 そう言えば、以前、奇跡のリンゴ という無農薬栽培に成功された青森のリンゴ農園の方がいらっしゃいましたね! 当時、本も映画も注目されていました👀





その後、葉取らずリンゴ も出回るようになったり…(葉に栄養をとられてしまうので、大抵のリンゴは葉を取って🍃その分リンゴに栄養が回る様にしているそうです)





 それまで、農薬や肥料を与えられずにリンゴ栽培は不可能と思われていた…けれど





ボウボウの雑草の中で、リンゴ本来の力を信じて長い時を経て待ったら、もの凄ーく美味しいリンゴができた!ということ🍎





これは一体なにを物語っているのだろう…





温室で育ったものは、育てられたから育った





厳しい環境の中でも頑張ったリンゴは、自分から頑張ったから、とっても美味しいのだ!ということ!





リンゴ、やればできたのだ! 余計な力借りなくても… と言うか、余計な援助ないからこそ、自分で頑張る力が育ったのだね❣️





 そしてもう一つ





りんごは、頑張れる力をもっていた💪っていう証明じゃないですかーーー‼️









この農園の主さまは、リンゴで笑顔になってもらう為に、このリンゴ栽培を頑張っていらっしゃるとありました♡





 ふと自分に置き換える





ー自分はピアノで笑顔になってもらうこと!これが使命だ✨ー





人はあれもこれもできない





何かで誰かのお役に立てればいい





仕事って1つのことで精一杯だから、何個もできない





私はピアノで頑張ろう❗️





なんだかこちらのリンゴ農園の方に教えられた









 リンゴ本来の力… こちらも、生徒さん自ら伸びていける様な指導を心がけよう!





全部教え込まないで、自分で考えて、自分からやる気になってくれるようなレッスン♫





これこそ理想だ!





今日の朝食、りんごから🍎





自分の仕事に通じた、ピアノ馬鹿の筆者でした笑





美味しいリンゴちゃん、本当にどうもありがとう~とても尊いメッセージいただきましたよ〜





☺️


















からさわ音楽教室
お問い合わせ