2021.09.18ピアノ

ピアノの手のフォームはこれにて決まり!


親指と小指、制するもの





ピアノ弾き制する





要は両端の指が大事なのです





両端の指がしっかりさえすれば、中の3本の指はそれに付随してしっかりする様にできていますから!









で、アイテムは、こちら





髪ゴム





好きな色は?と生徒ちゃんが選べる権利あり😉









  鍵盤にゴムがくっつかなかったらOKよ🙆‍♀️









写真の生徒さんは、親指は指先で弾けていたので、小指のみ付けています





これで、小指もサッと即、指が立って、直りました‼️





イメージを助けてくれるレッスンアイテム、大事☝️





小さい生徒さんの対応





何を使って何をやろうと、できればやった〜🙌で、結果オーライです♪





できた!わかった!って満足して帰ってもらう





この為のことなら、私は大抵のことはやる!覚悟でいます





我ながら、レッスン好きだね~









😀






からさわ音楽教室
お問い合わせ