2021.09.01わらべうた

秋の体験レッスン♪オープン✨


今朝、玄関前を掃除して、うわっ!涼しい!





空気が高原でした





9月に入り、今日から学校という生徒さんも多いかと🏫新学期に合わせた様に涼しくなって、登校し易く、よかったですね!





しかし、依然、コロナの方は鎮まらず💧





それどころか、子どもたちにも広がりつつあると言われているコロナ感染…





夏休みらしい夏を過ごせなかったまま新学期を迎え、9月はしばらく分散登校だとか、生徒さん何人かにお聞きしました





学校側の対策やご家庭での過ごし方など、慣れないこと続きで、またまた、まだまだ、不自由ですね💧





コロナの大変な時代を生きているのだ、ということを実感します





でも、子どもの時間は〝成長期〟という貴重な時です!





待ってはくれません





子ども時代の生活を多方面に渡り、色濃く経験させてあげたいもの…学びは止めてはならない!と思います









自分はいついかなる時も、音楽教室でできることを未来ある子どもたちの為に、精一杯考えなければと思っています❗️









教室のカレンダーも変わりました🌕





自然界は何事もなく巡っています…カレンダーをめくって思いました🎑









        〜🎶〜🎶〜🎶〜





秋と言えば、体験レッスンの生徒さんの募集の季節です🍁





ピアノ、歌、クラリネットを始めてみようかな♪と思われている方、お子さんにお教室を探されていらっしゃる保護者さま、どうぞお問い合わせくださいね❣️





又、今秋から、0歳の赤ちゃんのわらべうた教室も始まります👩‍🍼 





♪日程は(月)の11時〜11時40分





体験レッスンは、どのコースも¥1000 ですが





ご入会されますと、入会金より¥1000キャッシュバックさせていただきます





※どのコースもオンライン対応しております





       〜🎶〜🎶〜🎶〜





👩‍🍼👦👧乳幼児さんのグループレッスンは、以前はグループで行っておりましたが、今は個人や少人数で行っております





普段は、児童館や図書館や保育園で行っているのですが、こんな状況で中止が殆どとなってしまいました😓





子育てに孤独は危険です





お出かけするところ、お友達と触れ合うところ、が少なくなってしまいました💧





音楽はお子さんにとってもママにとっても、とても楽しい時間をつくってくれます♫





元々、子育てにわらべうたを取り入れることで、気持ちが軽く楽しくなっていただけたらと思って始めたものです♫









秋にはプレゼントがいくつかあります♡





第1弾は、我が家で採れました月桂樹の葉🍃をローリエにしました🍂





カレーにマリネに、はたまたこれからの季節、スープやシチューetc





キッチンで活躍してくれる脇役ですが、お好きな方、差し上げます♡





教室で新たな生徒さんと出会えることを心待ちにしております♪





☺️






からさわ音楽教室
お問い合わせ