2021.04.22ブログ

熟成の時


空きっすきリゾート沖縄から、現実の自宅へ





先ずは迎えてくれたのが





満開のモッコウバラだった









って‥入り口アーチの両側に左右、色違いを植えたんです





いずれ、混ざってミックスになるかな?と‥はい、計算しまして🌼💠🌼💠🌼💠🌼









そして、足元の植木鉢に死んだふりしていた薔薇ちゃん🌹





茎や葉が出てきた〜🌱と春先に喜んでいたら、いっぱーい蕾をつけていてくれた‼︎





根がしっかり生きていたのね! 貴女は強い❗️









そして、サンジソウ(3時に咲くということからネーミング🌼)も今にも咲きそうな蕾が2つ並んでいる❣️  新郎新婦にあやかって👰‍♀️🤵あなたも祝福してくれているのね〜













さて、発表会目前で、仕上がってきた生徒さんのピアノ🎹♪





かと思うと、くっ⁉︎、く、崩れてきた生徒さんがいて💦  大丈夫!一度仕上がって崩れるのは、熟成の前ぶれなんです!





もう一度、初めて楽譜もらった時に戻り、ゆっくりさらってみる‥♪♩♫ 一音一音確かめる様にゆっくり、ゆっくり‥





戻る のではなく、今度出来がった時は、〝熟成〟の域に入る









緊急事態⁈





なんか耳に入った🦻





昨年も中止になって、今回どれだけ楽しみにしているか‥‥手立てを考えますね





今、この時期にやれる発表会を考えていきますね!





イベント関係は、無観客 ならOKとされています





限定公開YouTube発表会⁉️





初めての試み‥ついに解禁なるか‥





教室スタッフと知恵を絞り、保護者さまのご提案を参考に





今できる発表会 をせねば!する!





乞うご期待❣️










からさわ音楽教室
お問い合わせ