2021.03.28ブログ

今年の桜は今年の桜


明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは





明日は春の嵐で雨と風が強いという予報だったので、今夜行かなくていつ行くのよ!





と、勇んで、夜桜を観に









咲き乱れる枝垂れ桜





かっこいい





ライトアップで、闇に浮かび上がる





怖いほど、吸いこまされそうなほどの迫力









朧月が覗く









場所は、京都のとあるお寺









と思って





その実





妙法寺@世田谷大蔵





ここは京都って思える渋さ、静けさがあって





人も少なく、穴場





桜が咲くと、訪れたくなる大好きな素敵なスポットなのです





♪祇園の夜桜ちょっとさいた  祇園の夜桜ぱっとさいた  祇園の夜桜ぐっとさいた





京都のわらべうた  どこまでも京都だと思いたい笑





期間限定で宇治茶専門店「祇園辻利」とミ○タードーナツの共同開発があるので、こちらをチョイス🍵🌸





















こちらは奈良吉野桜花入り さくらさらさら





淡い透明ピンクのリキュールが、更に桜を際立たせる





ほんのりやさしい桜の香り









ゴザを敷いてのお花見は2年連続できなかったけれど、サッと観に行き、家で食べ飲みして、ちゃんと今年の桜を楽しみました🍶





毎年咲くけれど、今年は今年の桜





一年にいっときですから





儚さと美しさが相まって、桜の美なのかもしれません













昼間は桜のトンネルくぐりました🚗





どこも、言葉にならない 言葉がいらないですね





昼も夜も桜パワー注入してきましたので、教室の春休みも終わり、新年度の仕事をしっかり頑張ってまいります😃














からさわ音楽教室
お問い合わせ