2021.02.07ブログ

またまた始まった!D i y⚒


楽譜や研究書類は増す一方📚





ピアノの本、声楽の本、ソルフェージュの本、わらべうたの本に教材‥





とうとう第一レッスン室の棚に入りきらなくなった💦





萌加先生💡閃く✨





第2レッスン室に棚!









工具はいつでも手元にあり





何しろ、何でも作っちゃうからね💪





早速、ニ○リさんで棚を購入し、トンカンやり始めた🔨









できたー‼︎





声楽、ソルフェージュ関係の本は、第一レッスン室の棚からお引越し📚





せっせ、せっせ💨何往復もしながら👣運ぶ📚









‥えっ?収まりきらない⁈





また、棚買ってくるわ🚗💨





って、どんだけ本あるの?









あっちこっちに置くと、あれどこだっけ?って探す時間もイヤですからね💦





ピアノ&わらべうた関係は第1レッスン室に





声楽&ソルフェージ関係は第2レッスン室に





しっかり分けて、スッキリ整理整頓❣️





春だしねぇ🌸  物が片付くと、気持ちも新たになって、良かった〜♡





そうそう、これまで、ソルフェージュのレッスンなどが始まる前に、第1レッスン室にレッスンに使う教則本など取りに来て、ピアノレッスン中に出入りしたり、色々ご迷惑をおかけしておりました🙇‍♀️





今後は、そういうこともなくなると思いますので、それも良かったです♪





整理整頓すると、結局、動線が短くなり、時間も有効に使えるのですよね💮










からさわ音楽教室
お問い合わせ