2021.01.21ブログ

わらべうたin保育園


いきなりですが





これ、なに?









わらべうたで保育園に来たのですが、入口に見たことのないものが…





リュック?





いや、タイヤが見えました





ということは、これ、バギー⁉️





ほー、折り畳みもここまでコンパクトになりましたか‼︎





これなら、車に積む時とかも場所とらないで済む、持ち運びもできそう!





へぇー、私たちの子育て時代もこういうの欲しかったなぁ





娘が生まれた時、バギー買いに行ったら、持ち手からタイヤの部分、全てが白だった○





柄もオモチャなど子どもが喜ぶ様なのがカラフルにいっぱい描かれていた  一番色が少ないものでも、ヒョウ柄だった🐆





私は気に入ったのがなくて、でも、バギー必要だし…渋々その中から選んだ





その時、店員さんにこんなことを聞いたのを覚えている「白だと汚れが目立つから、持ち手やタイヤの部分が黒かシルバーのものを見せてください」と





すると「売ってません、メーカーが出していません」と言われ、何でだろう⁈と思ったものだ





柄もごちゃごちゃいらないじゃん、黒、茶、紺色とか一色の方がスッキリだし、子どもが主役なのだから、子どものバックになるバギーに柄はいらないじゃん、子どものどんな服にも合う様に一色で無地がいいじゃん…って思った





そうしたら、どうなったと思います⁈





なーんと、次の年から、バギーの持ち手やタイヤの部分に黒、シルバーが出たんですの!





偶然ですか?それとも、いち消費者の〝私〟の一言が効いたの⁈ でもどっちにしてもさ、もう買っちゃったよ、遅いよ!ブーブー…って独り言言ってたなぁ





今や、ハンドル部分が白、逆にどっこにも売ってないですよー!みーんな黒orシルバーですよ!ほらー





あー!ママのみなさ~ん!バギーのハンドルの部分などのパーツの色を黒やシルバーにしたのは私ですよ〜笑(時代の過渡期に丁度当たっちゃっただけでしょうが、これは悲しかった😭)





それからバギー(呼び方も変わった、昔はベビーカーだった💦)はどんどん進化して、柄物は今や見ないですよね⁈ シンプルに黒、茶、紺、グレーになってオシャレです~♪





昭和な家具家電などをテレビで先日見ました📺





電子ジャーやボットなどに花柄があって、そう言えば、いつの間にか白やシルバーのみなど、家電の柄も消えていました!





キッチンという場所柄、ただでさえごちゃごちゃするので、柄無し、色も主張しない方がスッキリ見えますもの!





…話が随分飛びましたが、バギーや子ども用品も見た目、使い易さ、時代で進化するのだなぁと感じました









大寒だった昨日、♪おおさむこさむ ♪ちびすけどっこい ♪こともかぜのこ ♪だるまさんがころんだ





…いっぱい身体を動かして歌い、暑くなるぐらいでした💦





帰りに、保育園さまから「チキンラーメンとか食べます?」と聞かれ、食べます、食べます🍜って頂戴しました🙌





















製造元のある地域の方は、何でもチキンラーメンだそうで、揚げ物のパン粉の代用にも使っている…と聞いたことが!





へぇ、サラダにパラパラっとかけていただく食べ方もあるのですね🥗 やってみまーす😋









寒いけれど、キリッと富士山からパワーいただいての帰路となりました❗️


からさわ音楽教室
お問い合わせ