2020.12.03ピアノ

保育園でのクリスマスコンサート🤶






押入れの中にしまってあるクリスマスの衣装、髪飾りを引っ張り出し









長らくベルレッスンもお休みしているのですが、簡単な1人ベルの演奏ならできるので、それでもしますか🔔って、こちらも9ヶ月ぶり?に出しました





そう!大事なのは見た目、演出をできる限りやる!





頑張って⁉︎年甲斐もなく、サンタさんになる🤶









検温🌡と消毒を受けて、いざコンサートが始まりました🎄









0歳〜3歳のお子さんたちです





保育士さんのお膝の上で、マイチェアーに座ってetc.





こんな小さいお子さんでも、楽しいクリスマスの雰囲気は伝わる、手拍子などしながら、身体を振りながら、聴いてくれました🎶





最初と最後のごあいさつもみんなで合わせてちゃんとしてくれて、園長先生初め、保育士さん方がお子さんたちのお行儀をきちんとされていらっしゃるのだなという印象をもちました









全部で16 曲  終わりの〝アナ雪〟が思いの外、どのお子さんもノッていたのが、流石、現代っ子!と思いました😊









終わって、良かったら給食をどうぞって🍽









保育園で給食を出していただけるって、働いているママさんはありがたいですね♡





美味しくいただきました❣️ 私たちにまでご馳走さまでございました🙇‍♀️









どの子どもたちにも、嬉しい楽しいあたたかいクリスマスが過ごせますように🎅🎄🎁


からさわ音楽教室
お問い合わせ