2020.10.15わらべうた

久々の品川出張で見たもの


コロナ拡散予防で夏の間止まっていた保育園のわらべうた





3ヶ月ぶりに品川方面の保育園へ出かけました





わずか3ヶ月で色々変わっていました





早めに到着したので、近くの図書館に立ち寄ってみることに📘📕📙📗













おっ!





おはなし会が再開されました!って💗





春〜夏の間、図書館自体が閉館されていましたからね‥





密になるおはなし会も中止のご連絡をいただいておりましたが、つい最近世田谷区の図書館から12月のわらべうた講習会の依頼を頂戴したばかりでした





こちらの区も図書館でのイベントが再開されたのですね





充分な配慮の元、少しずつ解禁されることが増えてきたようで、そこはよかったなぁと思いました♡









そして帰り道、自由が丘を通るのですが‥





閉店‥シャッター街‥が否応なしに目に止まり、飲食店、雑貨店、洋品店がかなりの数、閉店されたことを知りました





いつも立ち寄るあの店、大好きだったあのお店‥も跡形もなく無くなっていて、リフォーム業者が入っていたり、シャッターが閉められたままだったり、夏までに色々大変だったのだと改めて思いました





また活気あるオシャレな街自由が丘に戻ってくれますよね?きっと近々🙏









そして一番驚いたこと✨









座ってびっくり‼️





ソファーか♡





ヘッドシートも付いていて、頭まで寄りかかれます~





床もリビング仕業ですか〜✨





癒されます〜リビングに居ながら動く車両です🚃 みたいな感覚⁉︎ いや〜、これは気分上々です⤴︎⤴︎









そして何故2人席か⁈





と、ここに凄い仕業が隠されているらしいですぞ!





クロスシートはロングシートに転換できる機能を搭載。座席指定サービスもあり、これを提供しない列車ではロングシートになります‥と大井町線新型のサイトで見つけてしまった✨





おー、そういうことでしたか‼︎





凄い❣️ 進化していますね✨





通勤、通学もこれなら以前よりうんとストレスレスになりますね♡









なんだか色彩がゴチャゴチャしてないなぁと思ったら、チラシ広告の部分が美術館化してました✨





大井町線停車駅の昔の写真が掲載されていたのです





ノスタルジー💗





これまた癒される⚪︎○◯





色々機能や設計やデザインやトータルに淘汰された素敵な車両でございました🚃





春夏のコロナ騒動‥未だに収まっておりませんが、コロナからの負けない新しい時代がくる‥そんな予感がした出張でございました














からさわ音楽教室
お問い合わせ