2020.09.27ブログ

青柚子どうぞ






カボス?すだち?へべす?‥





いえいえこちら〝青柚子〟だそうです





だそうですって‥私も判断つかなくて数年、ようやく最近わかる様になりました





この青柚子くん、皮と青唐辛子で柚子胡椒になるタイプの柚子らしいです





柚子なので、しばらくすると黄色くなるのですが、この真緑のうちの方が香りが良いとのことです🟢





柚子にも色々種類があるのですね?





沢山いただいたので、生徒さんにおすそ分けで、袋に小分けしました





柚子胡椒にするのは少し面倒ですから💦焼き魚に🐟唐揚げに🍗絞ってサッパリといただくとか、サラダにも合うかも🥗





なんて思っていましたら‥





〝お父さんが喜ぶかも?〟と小学生の生徒さんが





〝お酒に絞って入れると美味しくなるんでしょう?〟って‥





おー、晩酌によく見てますね~





無農薬ですので、安心です♡





秋のお夕飯の脇役に一味、是非お召し上がりくださいませ🐟🍷













そういえば、ハイビスカス🌺だった玄関モビールを秋バージョンに変えました🍄🐿🍁🦔


からさわ音楽教室
お問い合わせ