2020.09.22ブログ

ト音記号オブジェ🎼


暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもので





お彼岸と共に、すっきり爽やかな秋がやってきました





気温もですが、湿度のポイントは高し!滅多にない天然クーラーの心地よさ♡最高です





思わず、家の窓どこも開けちゃうよね\(^-^)/









4連休のうちの1日、家族が揃って休日は今日しかなく、Go Toお墓参りです‥いやいや日帰りですが笑









シルバーウィーク4連休もあって、道はどこも混んでいましたが、おっ!ここの道は空いている〜





しかも新しい道路なのでしょう





もう、お気づきの方もいますか⁈





なんかスッキリしてますよねー





そうです!





電線がないんです‼︎





電柱、電線ないって、視界広々〜、気持ちがいい〜街並みの美しさも一段と引き立ちます✨





無電柱化(電線類地中化)‥これから新しい道路や街づくりには、どんどん進めていただきたい事業です





自分は自転車をよく乗りますが、電柱がある場所は、車が怖いと思いながら通る様に、車ドライバーの方も同じ様に思われているのだろうと察します





お互いのストレスレスにも一役❗️





そして、何より空が広く見える、電線のない景観は快適です😊





さてさて、この緑いっぱいの道の少し向こうに









現れた〜〜〜









こ、これは





ト音記号✨





横たわる









マップで後で調べましたら、「若葉台ワルツの杜」という地域名が🎶





♪ワルツなんて、足取り軽く、楽しいイメージ♪





素敵な地域には、素敵なネーミング、素敵なモニュメントが伴うものなのですね❣️





街の中の芸術作品に出会うと、元気が出ます✨





これから深まる秋‥





美術に音楽に沢山触れて、心豊かに暮らしたいです🍁














からさわ音楽教室
お問い合わせ