2020.09.03ブログ

ツヤ消しの🟢✨


きゃ〜‼︎





これ、大好きなんです💗





でも高くて、そうしょっちゅう買えない💦





そしたら、いただいちゃいましたー!









おっ!本場、山梨から直送









わ〜、このツヤ消しの貫禄⁉︎





ピカピカ塗装の車、ピアノが殆どですが、たまにツヤ消し車、ツヤ消しグランドピアノを見ると、かっこいいー!と思います





光ってない品格、かえって存在感を感じます









子どもの頃、買い物から帰った母の「今日は巨峰買ってきたわよ~」の声にはずんだものでした🍇





当時は、葡萄の王様と言ったら巨峰でしたから!





しばらくすると種無し巨峰が出回り、あくなき品種改革を葡萄業界も頑張っているのが伝わってきました





それはとどまることを知らず、数年おきぐらいに次々、目新しい葡萄が出るようになり





そして、遂に登場!シャキーン!





今や葡萄の王座を獲得したような〝シャインマスカット〟





このご時世種無しは当たり前、そのままいただけて皮がパリっと、みずみずしい✨爽やか〜✨





この食感たまりません





ネーミングもぴったりじゃないですか!





巨峰が和、シャインマスカットはケーキにも使われる横文字カタカナ





いやー、これはヒットしますよ、高価でも、一度お口にしたら忘れられないですもん





一粒一粒パクパクいかないで(いきたいですけど笑)大事にだいじにいただきます





ご馳走さまでございました🙇‍♀️














からさわ音楽教室
お問い合わせ