2020.08.18ピアノ

♪ことりはとってもうたがすき~


お盆休みも明け、通常レッスンに戻りました





以前は夏休みは午前中からレッスンを入れたりしていたのですが、保育園に通われていらっしゃるお子さんは、夏休みも殆どありません





保育園帰りにレッスンに来られるので、その生徒さんに合わせ、他の生徒さんも通常通りのレッスン時間にしました





かえってグチャグチャにならず、生徒さんも忘れることなく、指導者の私も時間変更がないのは動き易くて良かったです!





さて、今日、レッスンに来た幼稚園の女の子👧









♪ことりはとってもうたがすき~





♪あかいとりことり なぜなぜあかい あかいみをたべた





思わず色々な歌が浮かびました🦜♪





電線?が五線紙に見えちゃう⁈のは、我ながら病気ですね😅









そうそう!





色々歌う中、びっくりすることが😱





幼稚園で歌う朝のうたです🎶





♪せんせいおはよう みなさんおはよう 





ことりもちっちとうたっています おはよう おはよう









えっえーー





生徒さんが歌ったこのうた!





私も幼稚園の時、それだったーーー‼️





毎朝うたったから、覚えています!





同じなの⁈





す、凄いロングランだねーー🎶





何十年前だって⁈ うーん、計算できないわ😂









まさか、このTシャツがご縁で⁈ 世代のうーんと離れた生徒さんと同じうた唄えるなんて、ちょっと嬉しびっくり😄





今ね、童謡とかうたっても〝しらな~い、きいたことな~い〟って言われるのが多くて、こんな思ってもみなかったところに共通のうたがありました〜





ほー、自分の記憶力にも驚いたけれど





改めて





いいうたは残るのね〜✨


からさわ音楽教室
お問い合わせ