2019.09.29わらべうた

カバサ♫フライングタイガーにて

これはな~んだ?

カバサ  ブラジル楽器です♫

もちろんホンモノではなくてオモチャですが、ホンモノだと重くて子どもには持てないですし

私は外でわらべうたをやる時に持ち運ぶので、このくらい小さくて軽いのがいいのです!

 

お風呂の栓をする蓋に付いているような?ちっちゃい丸い金属が周りにゆるく付いていて、縦のギザギザの線に当たって音が鳴ります♫

 

これを何に使うかって?

 

閃いちゃったのです‼︎

 

そう、キリギリスの鳴き声!

スズムシとコオロギは鈴で

マツムシがフィンガーシンバルで

これで3種類揃いました😁

楽し嬉し、全くこどもですね、気持ちが😅

 

 

今日はコペンハーゲンの雑貨店フライングタイガーで思わぬ〝カバサ〟に出会えて、でもずっと探していた音だったので、とっても嬉しかった〜🙌

しかもお値段リーズナブルなフライングタイガーさんですからね!

 

 

明日から早速わらべうたレッスンの中で使っていきます😊

生徒さんは勿論喜んで触ってくれると思うので、それがとっても楽しみです❣️

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ