2019.04.20ブログ

10連休が近づく☘

気温が急激に上がり、汗ばむぐらいです💦
半袖の人もちらほら👚

4月入って何人かの保護者の方に〝ゴールデンウィークはレッスンありますか?〟と聞かれました

これは、して欲しいorして欲しくない、どちらととらえたらよろしいのでしょうか?一瞬考えました
お出掛けのご予定があるご家庭はレッスンをお休みするしかないのでやって欲しくない
でも特に予定のない方は学校も幼稚園も保育園もお休みなので習い事ぐらい入っていてくれると有り難い雰囲気⁈
そんな中でレッスンを行っても半分くらいの生徒さんしか来れないようなので、10日間バッサリお休みさせていただくことにしました
基本、学校と合わせているので、学校のない日はレッスンもない‥という分かり易いようにしている‥つもりです☺️

潮干狩りに行くんだ~🐚キャンプに行くよ~🏕
色々楽しみなイベントが待っている生徒さんもいて教えてくれます😊

中には〝大掃除するんだ💦〟と言った生徒さんがいました🧹
おー!年の瀬の大掃除ではなくて寒くないからそれはとてもいいね!と思わず返しました👏
どこか行きたいけど、どこ行っても混んでるから😆

確かに‥

衣替えの季節でもあり、冬物整理して夏がスッキリ始められるように服や布団などの入れ替えしようっと🧥🧣🧤

あー日差しが眩しくて、遊びに行きたい誘惑に負けないのも大変そうですが😅
10連休上手に過ごしたいものです😊
からさわ音楽教室
お問い合わせ