2018.11.06わらべうた

わらべうた倶楽部❄️冬バージョン基礎編を行いました♪



ファッションの世界も一歩先にいくのがオシャレ🧥

秋たけなわですが、大人の勉強会=わらべうた倶楽部も毎年11月に冬バージョンを行います。

12.1.2月を冬ととらえ、来る季節に向けて準備をするのです。

ちょっとえらいでしょ⁈私たち☺️

 

かれこれ10年以上も行なっているので、それぞれの季節のわらべうたは直ぐ出てくると思いますでしょう?

いやいやそんなあまくない、一年経つと忘れてしまうんですよね🤨

いつも忘却との戦い😅

 

思い出しながら、そして1、2曲の新曲を足してレパートリーを少しずつ増やしていきます。

このわらべうたは覚えられそう、なんか好きだわ♪など、唄との相性?は人それぞれあるかもしれませんが、勉強会でやった中でチョイスしてご自身のものにして欲しいと思います。

 

それにしても会場の準備や後片付けも含め、お集まりいただいた参加者の皆さまには感謝しかありません♡

会というものは、いつ終わっても不思議ではない、いつ終わるかもわからないという運命をもっているものだと思います。

やり始めた時も、そして今も、毎回それを感じながらやっています。来てくださる方がいなくなったらできないのですから!

だからこそ一回一回がとても大事と肝に命じて行わなければならないと思っています。

継続できるよう、工夫と努力を怠らないよう‥その実、来てくださった皆さまからお力をいただいているのは自分自身のような気がします。

 

今日もありがとうございます❤️

感謝の気持ちが溢れてきた日でした✨

 

 

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ