2024.04.11ブログ

バッサバッサの伐採🌳✂️


バッサバッサ切るから伐採って言うのですね🌳





って思った笑(よい子のみなさんは、真に受けてないよね汗)





もう手に負えなくなったフェージョアさんとモッコウバラさん🏵️





度重なる台風と先日の水分たっぷりの雪で、下がる⤵️降りる⤵️





玄関まで入るのも危険⚠️





餅は餅屋です





木を生かしつつカット🌳どこをどう切ればいいのか?✂️ 素人にはよくわかりません





見た目の枝ぶりだけではなくて、木の病気なども潜んでいることがありますからね💧





定期点検も含めた伐採ということで、ここは専門家さまの出番かと、植木屋さんを頼みました









ついでに月桂樹の木も伐採しておくね✂️と









ローリエ🍃また沢山できます😅





拭いて干して乾燥させて🍂生徒さんやお友達にまたお配りしますね!









木がお風呂に入ったようにサッパリしますよ~





木がまた頑張って伸びてくれますよ~





木がありがとう〜って言ってますよ~





と、植木屋さんが仰ってました😊





ここの住人がめんどくさがりなもんで>_<(←誰⁈ 鏡見なはれ‼︎🪞)





長年放っておいた野放図、伸び放題だった木たちが、また元気になって伸びてくれますように🌳





玄関アーチも買い替えました!





生徒さんも気持ち良く通っていただけるようになります♪





😊


































からさわ音楽教室
お問い合わせ