2024.03.31ブログ

今日も満杯レッスンありがとうございました


春風に誘われて、買い物に出た🚲





帰って来て、自転車をしまおうとした時だった





「すみません、ここら辺で〝からさわ音楽教室って知りませんか?〟」って





「あっ、あ、うちです!ここですよ!👉」





「萌加先生っておられますか?」





「はい、今レッスン中で‥」





「わかりました!まだ、レッスンまで20分程ありますので、外で待ってます」





‥と、こんな会話しました‼︎





初めて来られた生徒さんのようでした(後で萌加先生に聞きましたら、プロの歌手の方だった😱)





雨でなく、寒くなく、ちょっとうちの前の歩道が広くなっている所でよかった‥





でも、待合室あったらよかったなぁ🪑





‥と、思いました





駐車場はないし、レッスン前後の休憩室もないです😓





申し訳ないです💧外で待っていただいたり、狭い玄関に立って待っていらっしゃる方もいたり‥





本日も09:00〜21:00まで満杯だった萌加先生‥





急なキャンセルの方が出て、かろうじてお昼が食べられた感じ‥🥢





生徒さんがひっきりなしに来られて、こんな日がくるとは、想像だにしてなかったね‥とよく家族で話をします





というのは、昔から〝ピアノは習う人口多いけれど、歌は習う人いないからね‥〟と耳にしていました





どうして、どうして‥





  明日新年度🌸 歌部門は、新講師をお2人迎えてのスタートとなります♪





ホームページも新しい内容で更新されます✨





どうぞ、新年度もよろしくお願い致します









さてさて、自分、夕飯後、早速向かった先は💨ピアノ室🎹





やっと弾ける~





駐車場も待合室もないけれど、その前に、グランドピアノあるレッスン室、もうひと部屋欲しいよー!





全く自分がピアノが触れない>_<





先生を増やしたはいいけれど、レッスン室が足りてないよなぁ





嗚呼









兎にも角にも、今年度も皆さまありがとうございました🙇‍♀️





感謝、感謝の今年度終わりの日です





怜和6年3月31日


























からさわ音楽教室
お問い合わせ