2024.03.30ブログ

暖かいを通り越して暑いぐらいに


レッスンに来られた生徒さん、玄関ドアを開けて第一声〝あっつーい!〟









一昨日まで寒い、寒いだったのにね😅





これで一気に桜開花となるでしょう🌸





♪祇園の夜桜 ちょっと咲いた  祇園の夜桜 ぱっと咲いた  祇園の夜桜 ぐっと咲いた





という、わらべうたがある





✊✌️✋でじゃんけんする歌なのかもしれないね





この歌の通り、桜は咲き始めの一分咲きの頃ちょっと咲いているなぁと思っていると、あったかくなった時に一気にパーッと咲きますよね🌸





明日からお花見日和かなぁ









さて、そんな浮かれ気分でいたら、はい、新しいケーキ屋さんオープンしたから買ってきた🎁って、家族が









誕生日でも何の日でもないのに、嬉しい~













モンブランは、よくあるタイプのモンブランと異色を放っていた~🌰





雪解けモンブランのイメージ❄️生クリームがたっぷり





何と生地がタルトでもスポンジでもなく、パイがパリッときたので、想像を裏切ってくれて、新鮮な驚きでした✨





モンブランはねっとりたっぷりが売り?のように思っていたので、パイの軽さに、おー、そうきたか⁉️いいかも❣️と思いました

勿論、栗が外と中に入っていますが、ラム酒が効いていて、大人の味わいでございました





こんな近くにこんな美味しいケーキ屋さん出没では、困ったなぁ😅





しょっちゅう買いたくなってしまうなぁ😅





いや~ケーキは特別な日にいただくものと思っていましたが、時代は変わりましたよね、普段何もない日でもケーキをいただけるほど、身近なスイーツになりました🍰





優秀なパティシエさまが増えて、スイーツ屋さんやカフェが増えたことも要因のひとつかもね❣️





いいことだ~😀





くれぐれも食べ過ぎに注意だけどね😉


















からさわ音楽教室
お問い合わせ