2024.02.13わらべうた

夜なべして作成したレジュメ✒️


昼間は、仕事と家事で終わってしまった





期日のある仕事が迫っていた





もう今夜徹夜でもやるしかない‼︎ と、意を決して夕飯後始めた





私はやる時にはやる! やると決めたらやる!





土壇場に追い込まれないとやらない、とも言う😅 実は、こっちの方が近かったりして💦





こんな時、自分に言いきかせる





〝やるっきゃない〟





受験の時も、この言葉で乗り切ったように思う





逃げられない、やるしかない切羽詰まった状況に追い込まれる時が、人生には幾度か訪れるものだ





大袈裟なようだけれど、後でも済むことと、絶対その時やらなければならないこと‥大半はこの二分割に分かれているじゃないですか









で、できた〜〜〜🙌









わらべうた1年分のレジュメである





やっぱりできたね! よく頑張ったね!と、自分を褒めた🤣





まぁ、レジュメはこれまでの25年間分貯めたものがそもそもあるので、そこから抜粋、まとめただけなんだけれどね😅





今月末から来月にかけて、品川区の図書館で読み聞かせの活動をされていらっしゃる方々に、わらべうた講習会を2度に渡ってさせていただくことになった






https://library.city.shinagawa.tokyo.jp/tabid/244/Default.aspx?itemid=850&dispmid=598




なんと、品川区の広報様から取材依頼が入ったそうで、ケーブルテレビや区のHPなどに掲載されるとのこと😳





‥美容整形‥間に合わないなぁ、困った💦 これは嘘八百😅





皆さまに、わらべうたを少しでも身近に感じていただけるように、そして、わらべうたの素晴らしさを知っていたけるように、いい講習会にしたい‼︎





精一杯尽力するのみです❗️





わらべうた大好きだから❤️この気持ちを届けたい一心で、やらせていただきます♪✨


















からさわ音楽教室
お問い合わせ