2023.11.29わらべうた

木の家具がいっぱい










ここはどこでしょう?





実は、誰でも立ち寄れるフリースペースなのです🪑













今流行りのカフェのようでしょ🍽️☕️





‥その実は、まさかの公共施設!





昨日、わらべうたで伺った児童館なのです!





こちらは、旧小学校だった跡地🏫に建てられました





写真のテーブルやイスは、旧花見堂小学校や旧代田南児童館で伐採された樹木が使われているそうです🌳🌲





木の家具が素敵なのはもちろん、その場所で息づいていた木を使って作ったというのが、ステキですね✨





地域の人、通った人の思い出もそのまま大切に受け継がれているのが感じられます❤️

















中に入っているものがない棚✨初めて見ました





家具を使うというより、飾って、芸術作品としてまるで展示されているようです









新しい建物はいいなぁと思いつつ、古き良き伝説を守りながら、新しいものを開拓していく‥理想かも‥⁈





わらべうたもそうだなぁ♪と思いながら、講座をさせていただきました





陽が燦々と降り注ぐ明るいスペースで🔆ぽかぽか🔆気持ちもあたたかく包まれました










































からさわ音楽教室
お問い合わせ