2023.09.05わらべうた

客観的に見る、聴く


発表会のリハーサルは、ビデオを撮ります📹





それを保護者さまに送ります📱





本人の様子は本人は見れないものです





姿、形は見れないし、音も聴いてはいるけれど、自分が聴いているのと、また、違うかもしれない





ビデオを見て、こんな風に聴こえるんだ、こんな風に見えているんだ‥とお客さんの立場になって自分を見るのは、とても大切なことです





昨日は、幼児さんのグループをビデオに撮り、幼児さんたちに見てもらいました📹





自分が映っているから?興味津々👀





「えっ、ぜんぜんできてないじゃ~ん!そろってない!」





幼児ちゃんでもわかるのね





私が、ここができてない、あそこがうまくないよ!とひとりで躍起になっているより、う~んと効果があります☺️









勿論、保護者さまにも送りました📱





ご家庭でも話題にしていただけるかな?









リハーサル後のレッスンは2回





これから本番の舞台目指して、メキメキ上り調子でいくでしょう〜↗︎↗︎









スーパーでこんな可愛いパッケージの納豆を見つけた🫘





最後まで粘り強く頑張ろう💪と購入してきました





ディズニーさんからもエネルギーチャージです😃














































からさわ音楽教室
お問い合わせ