2023.09.03ピアノ

発表会リハーサルしました






ピアノの蓋を開けて、響きをよく聴きながら、発表会のリハーサルを教室にてしました🎹





お友達の演奏に刺激を受けたかな?





弾けてなくて焦って欲しい生徒さんいますからね💦





弾けていると思っていたけど、詰めがあまかった…とか、現実に気付いて欲しい生徒さんの為にリハーサルをする





というのもあります





人前で弾くって大変なのですよ





いつもと違う雰囲気の中で、落ち着いて自分を出すって、十二分に練習しておく必要がありますね





まだ大丈夫🙆





あと2週間もあります





2週間、本気出せば、きっとできます!





これまでエンジンかけてなかっただけ‥という生徒さんが変われるのが、このリハーサルから本番までの時間です‼︎





本当に2週間前のあの子⁈ リハーサルの時と別人だわ🫢と化けてくれるのを楽しみにしているよ~





あとは、体調管理です





ここまで頑張って、当日熱が‥とかシャレになりませんので、私も絶対元気でいなくちゃ





無理しないで、よく寝て💤





不要不急な外出はしません





出張、セミナーも全て、2週間ちょい前までに終わらせました





発表会まで、ホームレッスンしか入れていません





レッスン以外の時間は、全て発表会準備と練習(先生も練習がいる)に当てます!





ご飯の準備とか、洗濯とか、家事も必要最低限しかしません😅





あっ、これはいつものことか‥笑


































からさわ音楽教室
お問い合わせ