2023.09.01ピアノ

ちょっと一服しにきました


皆さんは、一息つきに一服する時間つくられますか?





旅行行くのが一番なんですけれどね🧳





そこまでは、時間がない時、どうされます?





映画を観に行く🎞️もいいですね、でもその時間もない





‥そういう時、私は、出掛けたついでに飲食して帰ります🍽️





飲食は、どっちみち家に帰ったって取る時間なので、気分転換も兼ねてお店に入るんです





今夏は、夏休みなかったので、これを結構してました☺️





これぐらいしかできなかった、と言えばそうなんですけれど、この時間の取り方はサイコーですよね!





自分で食材買う、作る、片付ける‥っていう手間暇かからない、特に夏場は、🔥を使いたくない





涼しくて素敵な空間で美味しいご飯が食べられて、家に帰れば、即、仕事モードに切り替えられる💪





とっても素晴らしいoff時間の作り方です、うんうん





特に、いつも自炊している人にとって、自分のワンパターン化された料理って飽きるんですよねぇ、うんうん





と、沢山言い訳を並べたところで汗





昨日、保育園でのわらべうた♪ 仕事帰りに立ち寄ったこちら









どんぐりがトレードマークの









外観から気取らない可愛さが滲み出ていますね♡





最近は、建物に直にショップ名を書かないお店が増えましたね





パネルスタンドやポスターフレームという低い場所に置く、これがOpenの合図みたいな暖簾の役割みたいな‥





建物に、ばーんと書いてある看板ですと、お店撤去の時、消すの大変?





地面に出したりしまったりも手間暇がかかる大変さもあるだろうけれど、なんといってもオシャレ感が増しますね





看板屋さんも商売上がったりでしょ‥時代で仕事も変わりますよね…





昔、大忙しだった職業が今は無くなってる、とか、あるでしょうねぇ





‥なんて、看板ひとつで色々感じていました💧





こちらのお店見つけるの、ちょっと探しちゃったから💦













じゃ~ん🥞





この、どんぐり刻印、欲しかったのよ📸









へぇ、地元の輝く個店✨なんていうコンクール?やってたのね⁈





飲食部門ですって🍴





お稽古スクール部門なんかあったら、いいねって怖いか‥💦





あっ!うちの教室 からさわ音楽教室 地元個人の音楽教室で、検索率 No.1✨





って、ホントかウソか知りませんが、リサーチ会社の方から言われたことあります





まぁ、こういうのは流動的なので、もしホントだったとしても、ぬか喜びしません





いつも努力してないとなりません





競合教室はたくさん‥それに次々と新しいお教室が生まれ‥ますから、お一人おひとりの一回一回のレッスンがいいものであること





これを目指すだけです‼︎





美味しいパンケーキに癒しをいただき、今日も生徒さんとのレッスンの充実に全力を尽くします🎶





😃






































からさわ音楽教室
お問い合わせ