2023.05.07ブログ

夕方買い出しに行って、びっくりしたこと


GWの最中、夕方スーパーに行ったら待ち受けていたこと





自分、スーパーへ行くことはいつもと変わらず、しかし何かが違った





それは時間帯





夕方5時前後🕔は、先ず行った事がない





今回、この時間に入ってびっくりした出来事に遭遇した😳





スーパーに入ったのは、5時ちょっと前だった🛒





〝今日はお魚の気分だ〟と鮮魚売り場へ直行したら🐟





3割引シールが貼られていて





ラッキー✌️と思って手に取り、🛒へ





他の付け合わせも買うか?と一周していたら、何やら店員さんがいらして、シールペッタンされてる👀





あっ、5時🕔になると、更にお安くなるの?





と、その時でした





買い物客がどどど‥っと、どこからそんなに?というぐらい沢山鮮魚売り場に集まってた





ははー、皆さん、夕方5時は安くなる!ってご存知だったのですね





で、群集につられて見に行くと、さっき3割で得した~と思ってたお魚パックが 半額 になってたー





えっ、こんなの見た事ない!





今夜いただく分には、半額 で構わないもんねぇ





迷わず、3割→半額に変えましたよ😅





何を思ったって





夕方5時って、普段、レッスン真っ盛りの時間で、まずスーパーに来れない





今夜のおかず何にしようかな~🤔と、ご婦人方が思ってスーパーに行く時間帯に合わせて、スーパーでは売り切り作戦してたんじゃ!





主婦歴何十年よ!





知らなかったわー





‥知ってたら、この時間に来てたわー😅





来れないけど💧

















いただきもの





フィナンシェは、沢山いただいたことありますが、あったかい😳









焼きたてフィナンシェだった





サクッ ふわっ 感動のおいしさでした💕









 あっ!お魚ですが‥シャケ、アジ、エビ、ホッケ、ブリ🛒ここぞとばかり、てんこ盛り買ってきました😆





こんなに食べ切れないでしょって、勿論冷凍も頭に入れて😆購入して来ました🛒





しばらくは、魚ばっかり🐟🦐 いや、お魚豊富な食卓になりそうで、家族にどうした⁈ って言われるかな😆





しかし、いいなぁ、夕方5時か💨





自分はスーパーの戦略に乗れそうにない、平常生活がまた始まります♪





それが宿命‥そう、幸せな宿命なんだわ、私の‥でもやっぱりいいなぁ5時‥





と思いながら、ゴールデンウィークのスーパーからの帰路でした🚲~


























からさわ音楽教室
お問い合わせ