2023.04.15ブログ

出会いと別れ


春の季語か‥と思う、このパッセージ





教室でも、お引越しや転勤の生徒さんがいらして涙





新しい生徒さんをお迎えし涙





いずれも味は異なっても涙





人生の節々をこの季節は否応なく感じさせられる





色々な変化‥に対応するのが最近大変になってきたなぁと感じる





新鮮だ!と楽しめればいいんだよ!と自分に言い聞かせて、なるだけ心軽く順応したいと、叱咤激励する





きっと、生徒さんたちだって、そうなんだ





新しい学校やクラス、新しい友だち、先生‥新しい環境に慣れるべく、頑張っている





身体の成長も伴いながら‥(自分は逆、老を年々感じながら汗)





世の中は急ピッチで動く





最近の変化に穏やかに寄り添いたい





嘘でもいい、笑って





ほら、笑う角には福きたり





しんどい時ほど笑うんだよ!









ベランダプランターにタイムが花を付けていた





タイムを使うタイムかと😅朝からピザを食べるぞ🍕と気張った













普通にパンより、ありあわせの冷蔵庫にある野菜も肉もハーブ🍃もオリーブ🫒もガンガン乗せて





その落ちそうな具をとろけるチーズが固めてくれるからね





ピザはありがたい





 淋しいこと、辛いことがあると、私はこうやって料理を普段よりちょこっとだけど、凝って🔪





発散させる





三つ葉も成長してきたから☘️今夜のお味噌汁に入れよう





和洋問わず、香り高いハーブは、一瞬、空気を入れ替えてくれる





短時間で気分転換させてくれるのは、コーヒーだけじゃないんだよね☕️と珈琲党の我が家族が言い合う





さっ、今日は9時から19時まで、レッスン室が埋まってる





雨の中☔️通ってくださる生徒さんに感謝して‥






























からさわ音楽教室
お問い合わせ