2023.04.11ブログ

人気うなぎ登りの豪徳寺






今日は暑いぐらいの晴天☀️





このお天気では、さぞ豪徳寺参道入り口の八重桜も見頃だろうと出掛けた









おっおーー!





やっぱり満開だったーー🌸









毎年、こちらの八重桜は見に来ているのですが、毎年見ているのだからいいじゃん、見に来なくても‥って思わないのよ





毎年見たいの!🌸





逆に、毎年見に来てるから、そろそろ時期かな~って気になるものなのよ





(ほら、教室の発表会だって、今年はいつですか?そろそろですか~?って気になるでしょ‥それと一緒♪ ←何でもこういうことに結びつけるね笑)





そして、もうひとつこの時期、見にくる恒例のお花が境内の〝牡丹〟





ひょっとして牡丹も見頃ではないかい?と、お参りに行くと

















実にドンピシャ





牡丹も今や盛り 満開でした!









 いつ伺っても四季折々、美しいお寺さまです





 お寺は街とは空気が違う‥神さまがいる‥心が清められます









藤棚も7分咲きぐらいというところでしょうか?









見事、勘が大当たり🎯し、豪徳寺の八重桜と牡丹、両方とも楽しめたこと、本当によかったです❣️





花の見頃は短いので、少しズレてしまうと、それまでです





夕方からレッスンでしたが、昼間の快晴が嘘の様に、ゴーゴーと音を立てて強風になっていました🌀





明日は雨とか‥





まぁ、なんとグッドタイミングで、素晴らしいお花見日和に恵まれたのでしょう





世の中の人は、今日が見頃と知っていた様で、豪徳寺は凄い人出でした!





特に外国の方が多く、外国の方の遠足?ツアー?でもあったのでしょうか⁈ 多分日本人より多かったです





世田谷線の招き猫電車🚃の効果もあるのかな?





ここ最近、豪徳寺の人出、凄く増えたなぁと感じます





宣伝大事ですよね♡





豪徳寺駅商店街にも新しいカフェやレストランが急激に増えましたものね☕️





コロナも収まってきて、マスクもこの新年度と共に自由化になり、明るい兆し🔆





このまま、世の中の景気も上がってくれるといいですね





😊














































からさわ音楽教室
お問い合わせ