2023.03.03ブログ

時代が大きく変わったなぁと思うこと






ポカポカの陽気☀️暖かいっていいですね





身体が楽です!





動きが億劫でなくなります





今日は、布団を干し、掛け布団カバーを洗い、大物洗濯にも手が出せました









毎年、当たり前ですけれど、同じ場所で観るピンク✖️白の梅





今年も春を感じさせてくれます🌸





外気に触れると、既に春の空気と匂い…春がきたんだなぁと嬉しいような、どこか切ないような、この時期は不思議とちょっとおセンチになりますね





別れと出会いの季節です













昨日は、萌加先生の〝ひな祭りコンサート〟だった🎎









ブログ筆者である母は行けなくて(最近殆ど萌加先生のコンサートは聴きに行けてない、娘時代は外したことなかったのに‥当たり前かぁ💦)





…と言う訳で、人様のFacebookから写真見せてもらって、舞台の様子知る…というね😅





他の同年代のお母様方も似たようなことあるのかな?





インスタやFacebookなどのSNSで息子さんや娘さんの動向知る…っていうのあるあるじゃないかしら? 





家電(いえでん)はほぼ無くなる時代✖️📞携帯で個人直通ですから📱





例えば電話ひとつとっても、家に電話しなければ本人と話せないので、本人宛てでも家族もその電話によって知ることもできた時代と





家族には見えないで本人と話すことができる時代と… というように





いいのか悪いのか、時代は大きく変わりました









今日は、ひな祭りの日でしたね🎎









3D女雛 浮き出ています









おっおおっおーー😵









いただいたスタバの袋に印刷されていたQR↓をかざしたのです





 ズーム













動く!





ベアリスタ🐻





桜飛び出る🌸









今年のひな祭りは、何かと飛び出るポップな日でございました





😊






































からさわ音楽教室
お問い合わせ