2023.03.03ブログ

みんなハマるリズム叩き






左右別のリズム出来た次は





交差





え、ややこしい💦となりながらも、楽しそうに+真剣にやっています





ピアノでも交差して弾くのありますものね🎹





更に、ペダルも踏むとなると足も+です🦶





まだまだ修行ですね♩♪♫🎶♬









 それと💡思ったことですが、ドラマーは、これに左右の足のリズム刻むのですよね🥁





交差は勿論…





音楽に合わせて両手両足動かす、ちょっとドラマーの気分で、この交差の次は、足も加えて挑戦してもらいましょう~♪





リズム叩き、まるでダンスするように🕺楽しいです♫













ビーカープリン🍮で有名なマーロウ





150年以上前から作られているイタリア の伝統銘菓バーチ(Baci=キス)・ディ・ダーマ(Dama=貴婦人)





貴婦人がお菓子をいただく唇のような形という由来だそうで、コロンと丸く可愛い💕





ココアチョコとヘーゼルナッツの2種がちょうどお殿様とお姫様に見えて





(お内裏様とお雛様は実は誤り←〝うれしいひな祭り〟の歌詞のせいで、日本国民ほとんど勘違いのままですよね💦 お内裏様🎎とお雛様🎎で4人になってしまいます💦)





今日のスイーツにいただきました🎎






























からさわ音楽教室
お問い合わせ