2022.12.20ブログ

お礼参り(年末詣)に


今年も残すところ10日余りとなりました













8の字に3度くぐり抜けます









今年も無事終えることができそうで、お礼参りに来ました⛩





環七が隣り合わせと思えない、境内は驚く程静かです





見事なまでの巨大な御神が2本どーんと





男銀杏女銀杏で、縁結びの御利益を感じますね









それにしても、なんと澄んだ空と空気でしょう





心が清められていくのに、ぴったりのお天気に恵まれました













何と!自動手水舎でした😲  すすんでる~









立派な大鳥居です





環状7号線の工事のために境内は約半分になってしまったそうですが、ゆったりと落ち着く空気が感じられ、これが神社のもつ不思議な力なのだと思いました









 今年も健康で仕事をさせていただきました





家族や仕事で関わった周りの人たちに恵まれ、幸せな日々を過ごすことができました





心より神様に感謝でございます









初詣の準備が既に始まっていました





初詣はよく知られていることですが、願い事をする初詣の前に、先ず神様にこの一年のお礼をきちんと言う





願うばかりでなく、普段のお礼こそ、忘れてはならない大事なことだと思います





実は12月下旬は、旧暦のお正月にあたるので、この時期、神様のエネルギーも高まっていると言われています⛩✨









こちらの坂の上は





なんと









富士山ビュー🗻

















出来過ぎのロケーションでした





代田八幡神社⛩と富士山🗻から沢山の〝気〟を頂戴できる「パワースポット✨」そのものでございました





富士山にも、今年に感謝し、来る年も益々いい年になります様に、お願い申し上げました🙏





 





 更に更に! 何ともおめでたい遭遇がございました❗️









年明け早々コンクールを受ける生徒さんがおられます🎹





これをお守りに差し上げようと思います





 今日は、本当に天赦日✨のように





美しい紅葉→年末詣→富士山→だるまお菓子‥と続きました





新年への運気上昇の気でいっぱいに満たされた日となりました❤️









そして、このブログで800号達成しました🎊





丁度800





8の字の茅の輪くぐった日に偶然とは言え🫢





今後も徒然なるままを綴って参ります





どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️






















からさわ音楽教室
お問い合わせ