2022.08.07ピアノ

コンクール本選










何気に置いてあるトロフィー🏆 盾 メダル🏅





予選の時もこちらの会場でしたが、随分違うぞ









何が違うって





参加者みんなのレベル⤴︎





同じ人と思えないぐらい、みんな上手くなってるー





なーんだ、みんなやればできるんじゃん!!





予選は力抜いてただけね⁉︎





夏休み返上でどの参加者さんもご家族巻き込んで(しまいますよね💦コンクール出る本人だけ頑張るということはあり得ないのです)練習、れんしゅう…に励んでいたのだ





どこにも行かず💦コンクールが終わるまでは…と、頑張ってきたのだ(あっ、これは、私も一緒ね、夏休みはこれから、これから)









 人は〝本気〟になると凄い底力を発揮するものだ!





そりゃぁね、トロフィー🏆欲しいもんね✨





眩しいトロフィー😍ピアノの部屋に飾りたいよね❗️





違う、ちがう、そこじゃない…





こちらのコンクールは1位をとった受賞者コンサートで室内楽団と共演する権利を得ることができるという、とても素晴らしい経験をさせていただけるのだ





勿論その前に1位をとらなければアンサンブルのご褒美はないけれど、みんなそれを目指しているコンクールだ!🎻🎶









とにかく息をのむ、白熱の演奏が続いたのでした❗️









我が教室からも、何人か参加されました









みんな頑張った!がんばった!





大きな問題もなく、みんな力を出し切ったいい演奏でした💮





もう、それだけで、充分❣️ですが、





  🥇✨🥉✨奨励賞✨





もいただきました😭





ご本人の努力とご家族のご協力の賜物でございます









指導者の私は、生徒さんの〝感動の演奏〟に導ける様に、まだまだ精進します





もっといい演奏の為に、何が必要なのか?常に上を目指して研究します





コンクール参加者の皆さんの演奏を聴く度にその思いを新たに感じるのです





今日もいい刺激を受け、沢山の学びを得た、とても素敵な楽しい日でした





そして、生徒さんたちの嬉しい結果に、感動と感激を頂戴しました





挑戦すること、努力すること、目標に向かって邁進する姿勢に、生きていることの楽しさを教えてもらえること





ピアノ、音楽、芸術、人





に、ひたすら感謝✨✨✨





 自分、この4つがあれば、人生退屈することなく、良いもの美しきものを求める意欲が絶えることなく、生き生きと生活できる





好きなものがあるって、本当に幸せなことなんですね💗





コンクールを聴きにくる度に思うことでした😊


















































からさわ音楽教室
お問い合わせ