2022.06.17ブログ

銀座画廊へ






アートイ展覧会へお邪魔しました





アートイとは、アート+トイ(おもちゃ)という意味だそうで、年に一度、こちら銀座のメルサ8Fの東京画廊で開催されていらっしゃいます









11時〜で、朝一番で入場させていただきました!





運良く作家さんがいらっしゃると、作品の説明が直に聞けます~♪





この後、色々予定があったので、30分ぐらいでおいとましましたが、続々沢山の方がお見えになられていました









どの作家さまの作品も
アイディアと伝えたい熱い思いが詰まっておられ
素晴らしかったです




K-Smileさんのリス🐿に一目惚れ♡





わらべうたで使いたいなぁと思い、購入させていただきました🙌





どれだけ使い勝手に工夫が施されているかって





①上からも下からもマリオネットになり





②指人形になり





③自分で立ち(飾っておける)





ただのリスちゃんじゃないんです‼︎





しかも超可愛いいのです😍





見惚れていて、うっかり写真撮るの忘れました😓





あっ、リスちゃん🐿展示用のしかなくて、その場では買えず、作ってくださってから私の元へ来てくれるとのことでした





うちの子🐿に来てくれた時には、UPさせていただきますね❣️









作家さんの才能も展覧会などで、人々に知っていただくのだと思います





観ていただく発表する場所がないと、知っていただく機会もないですものね





その点では、ミュージシャンと一緒だなぁと思いました





素晴らしいアーティストさんを応援したい気持ちは、音楽も美術も同じです❗️









 こちらの開催は明後日6/19日曜日までです





是非、銀ブラされながらご覧に行かれてくださいませ





心がふわっとあたたかく、豊かになること、間違いなしでございます💗





コンサート、音楽会と同じぐらい美術鑑賞、展覧会が大好きな筆者でした






















からさわ音楽教室
お問い合わせ