2022.06.17ブログ

結婚記念日🥂






娘が、結婚記念日に、銀座のお寿司をプレゼントしてくれ、夫婦で出掛けて来ました





写真のプレートはデザート🍉🥝🍊





それにしても描いてくださった2人が可愛過ぎて、若過ぎて、違い過ぎ笑





あー、今のくたびれた2人ではなくて😅遠いあの日、式を挙げた日を忘れないで!ってことですね⁉︎









銀婚式も遠に過ぎ、真珠婚も過ぎ





珊瑚、ルビー、サファイア、エメラルド、ダイアモンド‥と、これからキラキラ宝石婚が沢山まだまだ待っているのじゃ🔮💎





宝石もらわにゃ⁈ 宝石ゲットの為に⁉︎ 続けにゃ笑





今後もよろしくと、確認する記念日だね🥂









さてさて、銀座と言えばYAMAHAさんに欲しい楽譜がたまっていたのでした





生徒さんのお顔を思い浮かべながら、これとあれと‥自分も弾きたい曲があり、必要な楽譜を購入して参りました📚









1F奥に、ミュージックテーブルがあり、一目惚れしたこちら、ピアノ抹茶ラテをいただいてきました🍵









カップを置くと
ピアノ蝶々🎹が飛んできました🦋








YAMAHAさんのロゴのカフェラテを選んだのは夫





こちらのロゴは、音叉が3つ交差したものですね!





YAMAHAの頭のYにも見えますし、Aが3つ並ぶのでAにも見えます





‥と勝手に思っていましたが、そんなもんじゃなかった、もっと深いぞー!





 YAMAHAのロゴは





「技術」「製造」「販売」の3部門の強い協力体制を表すとともに、音叉に象徴される音・音楽を中心に世界(外円)にのびゆくヤマハのたくましい生命力を表す





また、音楽の基本である「メロディー」「ハーモニー」「リズム」の調和という意味もこめられている





‥とありましたーー!





さすが!世界のYAMAHAさま、音叉3つというこのロゴに、しっかり思いが詰まっているのでした





いつ訪れても、大好きな銀座、飽きない銀座、常に最先端を行く銀座、元気でいることを思い起こさせてくれる銀座





おーい!さめてるんじゃないぞー!落ち込んでいるんじゃないぞー!





って、この街の隅々から聴こえてくるのです❗️









特にコロナでこれまで抑制されていた分、弾けるような勢いを、お店に、人々の足取りに感じました!





会えなかった、できなかった‥ことを取り戻す様な活気ある日々にこれからどんどんなりますように、祈るばかりです










からさわ音楽教室
お問い合わせ