2022.06.10ブログ

今日はなんの日?


6月10日は時の記念日🕛





時間を大切にしましょう!という日ですね!





お近くのお宅に〝時計草〟が植えられているのです









ねぇ、びっくりするぐらい、本当に時計のようでしょう⁈





3つに分かれた雌しべが時計の長針と短針、秒針のように見え、花びらとガクが文字盤のように見えます





出来過ぎです〜





時計以外、何者にも見えませんもの









時間は無限にある訳ではないです





時の記念日によせて、残りの人生、何に時間を使いましょうか‥ふと、立ち止まって考えたのでした





音楽の勉強に終わりがないと常々感じているのですが、その様なものに、自分の仕事として携われることが幸せだなぁとしみじみ思うのでした





やってもやっても追いつかず、もっともっとピアノが上手くなりたい、教え方ももっと上手になりたい‥とキリがありません





いつもまだまだ‥です





これからもこの姿勢をもって、自分の人生の続く限り、学んで参ります






















からさわ音楽教室
お問い合わせ