2022.06.10ブログ

ポテトチップスは調味料






スーパーで見つけたポテトチップス





ただのポテチじゃない🥔





白トリュフ香料使用ってある❗️





これは、おやつやおつまみだけじゃなくて、料理に使いたい💡





丁度、旬を迎えた枝豆ととうもろこし🌽を買ってきたところ









今日は、バラバラにして、サラダに🥗





これに水菜+漬けておいたピクルスきゅうり🥒を加え









ポテチの油でコーティングするから水分が出ない





ポテチの味付けで塩加減は充分





これに白トリュフ香料が入っているって完璧じゃ~





しまいに、彩りでミニトマト🍅をプラス









普通のサラダが、白トリュフの香りのお陰でランクアップしてくれた~🥗









実は、ヒントになったのは、お店で、ワンタンの皮を揚げたものをサラダにのせていたのをいただいたこと💡





ワンタンの皮をわざわざ揚げるのは手間なので、味も付いてるポテトチップスにしたらいいんじゃない?って





しかも、じゃがいもがご飯がわり、豆はタンパク質で、野菜だけじゃないから、サラダと言えども一品だけで大体の栄養素足りてる❗️





ものぐさ誰かさんは思ったのだった笑









パリ感を残したい時は、あえずに、ドレッシングをかけた後に、ちょっと粉々にしたポテチをパラパラッとかけるのもいいね!





ポテトチップスをこんな風に使う、楽ちんで





おすすめです^ ^


からさわ音楽教室
お問い合わせ