2022.03.09ピアノ

2階建てバス楽譜






発表会での講師演奏の伴奏譜





8ページあるんだわ💧





自分でめくる 譜めくりの助っ人を頼む





も考えたけど、ちょっとねぇ‥





 あ、暗譜すればいいって⁉︎ それは最初から念頭にない😅(生徒さんは神だ!暗譜できる!)









iPadで指ピッ☝️もいい  今や足譜めくりもやっていらっしゃる方もお見受けします🦶





自分 昭和なんで、超アナログ人間😓





iPad指ピッも、ピピッってなったら2ページいっちゃったー💦 足ピッもタイミング上手くいかなくてそのページ開けなかった💦





‥やりかねない汗





慣れればできるのでしょうが、熟練が必要でしょう‥その時間はない💧









💡✴︎





そう言えば、どなたかプロの方の楽譜見た時、すんごく小さかったのを思い出した🤭





それだー‼︎ 縮小コピーという手✨あったねー❗️





60%でコピー →2段 →貼り付けた




わ〜! こんなにコンパクトになった🙌









更に、空調などで楽譜が飛ばされない様に、後ろにテープか何かで貼り付けていらしたのも思い出した💡













 音符が小さくなっちゃったのは、玉に瑕





‥ろ、老眼は大丈夫か🔍





何とか音符見えたぁ😅





これ、これいいわ💮





バスも2階建てあるものね🚌





皆さんもこういうことあったら、是非おためしくださいまし~🎼






からさわ音楽教室
お問い合わせ