2021.10.03ブログ

レッスングッズ付箋






こんなの欲しかった~❗️ が100均にありました❣️





これまで楽譜に○印したり、普通の付箋貼ったりしてきましたが、この付箋はポイント、ちゅうい、たいせつ、ココ‥など書いてあります👍





しかも可愛く♡





文房具も進化するね〜





明日のレッスンから、早速生徒さんの楽譜にペタペタと貼って活用していきます♪( ´▽`)





なんかこれ、生徒ちゃんが出席シール貼るの楽しみにしている先生バージョンじゃない?





私も貼れるの楽しみ⁈ って子どもかい笑





あっ!私は口で注意だけして、生徒ちゃんがどれぐらい記憶しているか?確かめる為に、後から生徒ちゃんに自分で付箋貼らせるというやり方も面白いね‼︎💡





カラフルで楽しい雰囲気になるし





付箋なので、サッと貼れてサッと剥がせて便利!





貼ったところが出来たら取って外していく!ということもできるし





付箋ちゃんは有能なレッスングッズだと思います✌️









教材として使っている〝缶叩き〟の缶が、何の変哲もなかったので、貼ってみたよ~🐈













♯♭真面目なところに貼っちゃったよ😅





勉強のし過ぎかしらん⁈ 笑









明日からのレッスンも楽しくやろうと張り切って💪お教室で待っていま~す♪





😃


からさわ音楽教室
お問い合わせ